機関誌「商業施設」2019-10月号 発刊
機関誌「商業施設」2019-10月号が発刊されました。
今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。
p1~2 空間へのアプローチ
縮景とアナロジー : 金城正紀
p3~8 特集PART1・INTERVIEW
ハナマルキ みそ作り体験館
p9~12 波(デザイン思考)
新たな空間の質を求めて : 山中悠嗣
p13~16 WORKS(商業施設士のしごと)
障がい者と共に寄り添った演出のお手伝い : 鈴木睦子
p17~18 Market・Trend・Challenge
データ活用法・第16回 : 角口多可志
p19~20 国・地域・社会の動き
HACCP : 秋山訓久
p21~22 (街で見かけた)新業態を探る
ぬま田海苔 合羽橋本店 : 大滝道晴・板橋智美
p23 トレンドサーチ!
DIY塗料(後編) : 板橋智美
p24 ことばKnowledge
基本のスマートフォンのことば-1 : 古川紳太
p25~26 くらしの情景
下町の情緒と歴史を感じるまち、東京・両国~浅草橋界隈 : 渡邊あゆみ
p27~28 風-社会の研究室-
江戸四宿その1~品川宿 : 山本一吉
p29~30 TECHNICAL・CONTENT
MODUM : 大滝道晴
p31~32 商業施設士をブランディングする!
「憧れ」「楽しさ」「使命感」「信頼」というファン心理から学ぶ社員や仲間や外注先があなたのファンになる理由 : 櫻田弘文
p33~34 商い(アキナイ)
建築に一番近い画材店・レモン画翆 : 秋山訓久
p35 BOOK案内
「小さな会社の初めてのブランドの教科書」、「ロンドンパブスタイル」、「建築の〔インテリア〕入門」
p36 連合会からのニュース
p37~38 CI計画の基本的概念は、「どうありたいのか」「どうなりたいか」を明確にし、実行、達成することである : ブランディング委員会
p39~40 時代を超えて。-こだわりの店-
かざりや 鐐 : 渡邊あゆみ
p41~42 若きデザイナーの発想とその原点
畑の真ん中でハワイの休日をデザインするカフェ : 小関理恵
p43~44 演/遊
江戸文字提灯 : 渡邊あゆみ
p45~46 人と場
最初に川ありき 自然な川の岸辺に集う