機関誌「商業施設」2020-02月号 発刊

機関誌「商業施設」2020-02月号が発刊されました。

今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。

p1~2 空間へのアプローチ
図と地 : 金城正紀

p3~8 特集PART1・RESEARCH
渋谷フクラス

p9~12 WORKS(商業施設士のしごと)
壁紙のカラーシリーズとチョークアート風クロスの現場から : 羽隅斉明

p13~14 Market・Trend・Challenge
データ活用法・第17回 : 角口多可志

p15~16 国・地域・社会の動き
アウトレットモールの進化 : 秋山訓久

p17~18 (街で見かけた)新業態を探る
2D Cafe : 大滝道晴

p19~20 くらしの情景
大都市の発展を支えるベイエリアのまち、東京・江東区 東雲~辰巳界隈 : 渡邊あゆみ

p21 トレンドサーチ!
ボードゲーム(後編) : 板橋智美

p22 ことばKnowledge
江戸・幕末の職業(商業)のことば・名前-1 : 古川紳太

p23~25 特集PART2
シリーズ「変革していく商業施設(5)」

p26 BOOK案内
「日経アーキテクチャー」、「日経業界地図」、「会社四季報 業界地図」

p27~28 風-社会の研究室-
江戸四宿その3~千住宿 : 山本一吉

p29~30 TECHNICAL・CONTENT
フレキシブルLEDモジュール高照度タイプ「FXH-LED」 : 大滝道晴

p31~32 商い(アキナイ)
わざわざ足を運びたくなる映画館 : 板橋智美

p33~34 index
新港ふ頭客船ターミナル「横浜ハンマーヘッド」 :渡邊あゆみ

p35~36 商業施設士をブランディングする!
ブランドの価値を象徴するものの集積が世界観です 7つのステップで世界観をチェックし、構築していきましょう : 櫻田弘文

p37 連合会からのニュース

p38 団体会員/賛助会員

p39~40 JAPAN SHOP 2020

p41~42 ブランディングの構築 : ブランディング委員会

p43~44 時代を超えて。-こだわりの店-
にんべん : 渡邊あゆみ

p45~46 若きデザイナーの発想とその原点
暮らしにボディ・コンシャスを : 小関理恵

p47~48 演/遊
室内を彩る「加飾紙」の世界 : 一色 清

p49~50 人と場
最初に川ありき 川を体感する博物館

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL